【福岡 就活】学生就職支援協会のホームページ 福岡県福岡市天神で学生の就職活動を支援しています。内定方法・就活対策にとらわれない、個人の意思を大切にした将来の進路決定への指導を行っています。
トップ > 就職活動Q&A

Q:就勝ゼミナールってどんなことろですか?

 とっても「アットホーム」なところです。
就勝ゼミナールは就職活動生にとっての「第2の家族」として学生と同じ目線で喜んだり、時には泣いたりしながら、内定獲得まで一緒に就職活動を頑張っています。

Q:就勝ゼミナールで大切にしているものは何ですか?

」です。当ゼミでは「内定」をゴールとは考えていません。
授業を通して、これからの自分の「未来」を設計し実現していくことをしっかりと考えていきます。
「内定」はその未来を実現するための「通過点」でしかありません。
「未来」を考える時に重要となる「志」をゼミでは大切にしています。

Q:就勝ゼミナールの前年度の実績を教えてください

2013年卒のゼミ生は83名(10月1日現在)。うち3名が進学を決め80名が一般企業への就職活動を行いました。
現在内定獲得企業社数は124社で、複数内定を獲得している学生がほとんどです。

Q:就勝ゼミナールの特徴を教えてください

全部で16講座の充実した授業では「内定」を取るためだけのスキルを教えているわけではありません。
「自分の未来を設計して実現していく方法」や「選ばれる人になるためにどう自分を魅せていくか」など
就活を終えた後でも役立つ授業がたくさんあります。
また、繰り返し受講することで力が付くものに関しては、無制限で受講が可能となっています。
その他にも、ES添削や面接トレーニング・パーソナルトレーニングが無制限で受講ができます。

Q:面接トレーニングやESの添削は無制限で受講出来るのですか?

はい。納得するまで何度でも受講してもらうことが可能です。どちらも専任講師が徹底的に行います。
ES添削の場合、平均して1社につき4回の添削を行います。「人事目線」での添削を重ねるごとに落選しにくいESをつくることができるようになります。
また面接トレーニングは「GD」「集団」「個別」「最終」と面接の階層ごとにまったく違うトレーニングを準備しています。
自分の選考階層に合わせたトレーニングを受け、その場でフィードバックをもらうことが出来るので成長の度合いが違います。
面接選考当日の朝に面接トレーニングを受けて、そのまま本番に臨むことも可能です。

Q:就勝ゼミナールのいいところをおしえてください

ゼミ生や講師など全体がとても仲がいいところです。就活の拠点として開放されている教室では、さまざまな大学から就活生が集まります。
またそこには、就活を終えた先輩たちも遊びに来ます。就活は時に孤独感を味わうことがありますが、ゼミではゼミ生同士で助け合い、励まし合い、楽しみながら就活を進めています。
また、授業・ES添削・面接トレーニング・パーソナルトレーニングなどはすべて専任講師が最後まで責任を持って担当します。

Q:入会すると必ず内定がもらえますか?

本人の頑張りがなければ内定をもらうことはできません。
私たちは内定が取れるまで、また内定が取れた後でもずっと全力でサポートをしていきますが、それには本人の頑張りが何よりも必要です。
ゼミに入会したことで安心して何も就活をしていなければ、内定を獲得することはできません。

Q:学校やバイトなどで忙しく、授業をしっかり受けられるか不安です

ご安心ください。ゼミでは同じ内容の授業が「時間」と「曜日」を変えて繰り返し行われているので、必ず授業を受けてもらうことが可能となっています。
研究に忙しい大学院生やバイトを頑張っている学生さんもみなさん安心してゼミを使っておられます。

 


Q:入会後はどのくらいゼミに来ることができますか?

毎日でも来校していただけます。授業に関しては専任講師と一緒に大学やバイトの都合を考えながらスケジュールを立てていきます。
ゼミは毎日解放されていますので、ゼミ生は好きな時にゼミを利用してもらうことが可能です。
多くのゼミ生は就活の拠点としてゼミを利用していますが、就活が終わった先輩は卒論やレポートのために利用することもあります。
自宅では集中できないという人は、いつでもゼミを利用してください。

Q:県外に住んでいて、地元にこのような就活塾がないので就勝ゼミナールに興味があるのですが入会できますか?

はい、可能です。現在も「山口大学」や「鹿児島大学」からゼミを利用されている学生さんがおられます。
受講するためには当教室まで来校していただくことをお願いしていますが、ES添削などはメールでお受けすることもあります。
また、遠方のゼミ生にはあらかじめ来校できる日程の聞き取りをし、その日程に合わせて授業スケジュールを組むことも行っています。

| 1/2PAGES | >>

categories

archives

search this site.


ページトップ